読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

たまには

最近、当然だが椎間板ヘルニアのことばかりなので、それ以外のこ
とも書いとこう。
でも、今現在も入院中でそれ意外に書くことがないのである。
なのでやはり入院生活を記入。
朝の起床は4時50分である。
これは、パソコンのタスク処理の様に、必ず決まった時刻にババァ
が、給水場で大暴れするからである。

その後、寝れずに朝食の7時20分まで本を読んでまったりする。
朝食後が結構多忙である。 7時40分には朝食を食べ終わり、8時30
分からお風呂の受付が開始される為である。
看護師が8時30分に記入用紙をお風呂場の前におくのだが、事前に
並ぶのも恥ずかしいので、時間と共に行くのだが、既に午前中は一
杯になっている。
9時から11時の間で先生の回診がある為に、ベットの上で待機。
その後は、12時の昼食までまったりする。
午後は、リハビリとお風呂があるので、あっという間に時間が経過
する。
開いた時間は、今はやりのネットブックで忙しい。
事前に、ウィルコムを購入しておいて本当に良かった。

これでネット環境がなかったら正直辛い戦いだったと思う。
そんなことをやっているうちに、18時の夕食の時間である。
これも正味、10分ぐらいで終了するので、消灯の21時迄は食堂で
他の入院患者と懇親を深める。
21時寝れる訳がなかったのだが、最近は本当に21時と共に眠くな
る自分がいます