読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ガソリン給油 ミヤセキ中山吉成

本日は土曜日で休日である。
恐らくスタンドも給油がまた 『パニック状態』 になると思うの
で、今日も朝の5時から並びました。
仙台市内は雪でアイドリングももちろん出来ずにとても寒い。
*1 ブルブル…サムー

スタンドの列に並ぶのはこの状態だから仕方が無いが、早朝から寒
い中ならんで、目当てのスタンドが開店せずと言うのは本当に辛い。
しかし休日に入り、恐らくスタンドも開ける所が多いのでは、と言
う予想と昨日タンクローリーが入ったとの情報をゲット!

そのスタンドを目当てに行ってみるが、朝の5時でもかなり並んで
います。
しかし、いつも込んでいる中山台の出光と比較すればかなり短い。
勝負!( -д-)ノ

VOXYの燃料ランプは既に点灯しており、残走行距離は4kmの表示。
恐らく、5Lぐらいは入っていると勝手に思っているが、それでも恐
怖です。
ここで給油出来なければ本当に終了です。

8時を過ぎて既に列は凄い状態になっています。
並んでいる人も、ここが確実に開くと言う情報は持っていないと思
います。

でも良かった!
ε-(´∀`*)ホッ

スタッフの方が出てきて開店確実!
整理券を配られ本当に安心しましたわ。
でも、3,000円の20Lで給油制限です。
まぁ、入るだけ本当にラッキーですね。


震災後、初めて自家用車に給油が出来ました。
少し安心しましたわ。



一週間を迎える毎に、皆が来週はガソリンも良くなるよ、と言うが
毎週状況は変わらないどころか厳しくなっています。
でも来週は仕事でどうしても動かなければならないので、明日はま
た社有車の給油をチャレンジします。

*1:´д`