チャチャワールドいしこし 初訪問

本日、初めてチャチャワールドいしこしに行ってきました。
かなりマイナーな場所ですが、雑誌で見て混雑もあまりなさそうで
子連れには丁度良いかと訪問。
先に感想を言うと、3,4歳迄の子連れ親子なら子供は楽しく遊べる
かと思います。
親の視点で見ると、厳しい評価ですが・・。
敷地もかなり狭いかと思っていたのですが、それなりに広く遊べま
す。


駐車上には、土曜日ですがあまり車も無く混雑も避けられた様子。



場内にも混雑はありませんでした。


正直、終末にこの集客で大丈夫なのだろうかと心配になり、予想通
りだが園側の人員も最低限の人数で構成している様子。
その為、大人目線で見ると遊具の汚れやサービスが気になりました。
スタッフに笑顔が無いのである。
こういう施設は特にだが、笑顔だけで評価が大きく変わると思う。
それで、再度来るか来ないか判断になると思う。
笑顔は無料である。
それが心からのサービスではないのだろか?
当日は、CMの為に撮影を行っていたが、そんな費用をかけるなら
スタッフに心からの笑顔を指導して欲しいと思う。
それだけで大きな収益に繋がる!!!
話がかなり脱線・・・

基本一人乗りだが子供なら二人でok

ボートもあり一日フリーパスで、大人1,800円でした。

園内には山登り? がありアスレチックで登っていくので大人でも
正直疲れます。
お約束のゴーカートもあり、子供は大興奮で結構時間の経過が早か
ったです。
もう少し園内の食事コーナーを充実してもらえれば良いと思うので
すが・・・。
機会があれば、また行きたいと思います。
その時、施設より人のサービスが良い方向に変化していることを願
ってます。




終了後は今日の宿泊地である安比に移動です。


子供が一人とは言え、かなりの荷物になりますな。
とにかくお泊まりで子供は楽しそう(^_^)v