読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

上海旅行初日です!

行って来ました上海
ヤタ━━━(゚∀゚)ノ ━━!!!!

日程は、12月10日から12月14日の4泊五日です。
理由があって秋田空港経由で羽田空港発でした。

一番の難関は、朝起きれるかです。
秋田駅前のコンフォートに宿泊したのですがやはり不安
(´Д`)ハァ…
でも上海である。
頑張って起きましたよ(*^_^*)

羽田は新しくなってからは初めてだったので少し気になっていまし
た。
テレビで、良く意図は解らんが江戸村みたいな雰囲気になっている
様子なので探索をしてきました。


到着ターミナルから上海行きの飛行機にはバスで移動です。
何が楽と言うと、荷物は秋田空港で預けて上海まで自動的に移動で
す。
なので、荷物の出し入れが無いのは楽です。
まぁ、一番は羽田からそのまま乗れる!
これが一番の利点ですね。

今までだと成田空港移動でしたが、これが結構大変でした。
(;´Д`)

でも今回は移動無し!
これは本当に素晴らしい! ( ゚∀゚)ノィョ―ゥ

期待した羽田
空港は正直(´・ω・`)ガッカリ…
テレビで見たお店もかなり広いのかと思ったら本当に一区画だけで
、期待はずれでした。
Σ(゚Д゚ υ) アリャ

流石にプラネタリウムまで見る時間は無いので次回機会があれば行
ってみましょう。
時間は、秋田空港発が07時25分発でしたので当然小腹が減りました。
モーニングは何処でもやっているが無難にトーストのお店に行きま
したが、田舎者には衝撃です。

トーストとコーヒーのモーニングセットで、1,500円?
どんだけ場所代取ってるんだ!
(#゚Д゚)y-~~イライラ

仕方が無いので食べたが、牛丼何杯分ですかぁ!
上海までのフライトは3時間ぐらいです。
とにかく上海に向けて出発!




上海浦東国際空港(シャンハイプートン)に移動しましたが、
ここは上海市内とも距離が非常に近く移動も楽です。
車で30分ぐらいで宿泊ホテルに到着しました。

宿泊ホテルは、一応五つ星の華亭賓館 フアティン・ホテル・アンド
タワーズです。




建物はそれなりに立派です。 ( ゚Д゚)ウヒョー
しかしとても五つ星のホテルとは思えないぐらい接客最悪です。
本当に日本のビジネスホテルの方がサービス良いです。
五つ星と言っても現地の基準だし、中国と言う国で接客対応のサー
ビスを求める方が間違っていると言う事が良く理解出来ましたわ。
本当に驚きです。

ホテル玄関です。
本当に建物は立派で、エレベーターも10基ぐらいあるので待ちませ
ん。
これが良いですね。
エントランスも間違い無く広いし建物は立派ですね。


部屋も無駄にツインで広くて快適です。
これで一人で利用は本当に贅沢です。
日本では考えられませんね。

本当に広すぎて落ち着かないかも・・・。


部屋からの景色も悪くありません。
でもスモッグが予想より酷く、町全体が曇っている感じを受けます。
また水は絶対に飲むなと言われましたが、その意味も理解。
歯磨きをするだけでも具合が悪くなります。

とにかくここを拠点に上海の4泊五日を堪能します!
 Σヽ(`д´;)ノ うおおおお!