
初UP JUSTBLOG

インターネット
xfy blog editorから、ジャストシステムのブログサービスを知るこ
とが出来ました。
今現在は、さくらブログをメインに行っていますが、正直このJUS
TBLOGかなり良いです。

さくらブログの前は、gooブログで長年やっていたのですが、さく
らのレンタルサーバー加入をきっかけに、gooよりさくらブログに
移行しました。
でも正直、さくらブログは微妙に使いづらく最近他のブログサービ
スを探していた所、発見。

元々、ジャストシステムJUST Suite 2008も持っており、好きな
メーカーである。
これは正直盲点でした。

ほとんど触っていないが、これって本当に凄くないすか?
本や映画の履歴を残せたり、フォトアルバムのUPが、ZIPで出来る
ってどういうことですかぁ。
いや、本当に凄いブログサービスですよ、これ。

ついでに以前読んだ本ですが、初てこのブログで本のリストを作成
したので、その第一号の本をアマゾンリンクでテストもかねて表示
チャレンジ。
と思ったらちょっと待てエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

アフィリエイトが禁止みたいなことを書いてあります。
注意書きが非常に微妙で、アフィリエイトメインになると駄目の様
な書き方で非常に微妙である。
まぁ、正直なんの存在も無い自分がここでどんなにアフィリエイト
の為にアマゾンや楽天の商品リンクをのっけても、誰もクリックす
らないだろう。

このJUSTBLOGは正直使用した中では非常に使い勝手が良さそうな
ので、敢えてリスクを負う必要も無いしね。
駄目なことは止めましょう。