読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

東日本大震災(東北地方太平洋沖地震)三日目

震災
月曜日だが、泉中央イトーヨーカドーに行ってきました。
正直、会社に出るのが目的だったのだが、イトーヨーカドーに行列が出来ている。
朝早かったのであまり列は長くは無い。
迷わず並び、3時間待ちで日常品や食料をゲット出来ましたわ。
.。゚+.(・∀・)゚+.゚

米が10kg購入出来たのは大きかったですね。



普段なら3時間も並ぶなんて想像も出来ませんね。


その後は社内に戻り出社している何人かと話をするが、正直対した
情報は無く非常に厳しい状況と言うのは変わりがない。
しかし泉中央だからなのか、会社は電力があり水道も生きている!!

何日か文明と遠ざかっていた自分としては感動しました。
( ̄ー ̄)ニヤリッ

でも助かったのが、利休で牛タン弁当を販売しており20食ぐらい
買ってきてくれた人がいたので助かりました。

本当に家族に対しても初めて役に立つ父親になれたと自他共に実感
出来ましたね。

久し振りのまともな食べ物で子供も大喜びです。
正直、涙が出てきましたわ。
当面とまでは言えないが、とりあず食べ物とガスボンベが揃いまし
た。
電池は無かったのだが自宅に帰ると、電気が通っており解決。
これは非常に有り難い。
いままで、本当に蝋燭で生活していた事を考えると本当に明るい!
余震は続いているが、今日はゆっくり寝れそうです。 (*^_^*)