深視力

いよいよ今日で11月も終わりだ。 一年は本当に早い。

学生の頃は1年はゆっくり流れていたような気がするが、就職してからは、1年が経過するのが本当に早いように感じる。
そう感じる理由は、もしかすると働いてから毎日忙しくてそう感じてしまうのかもしれない。

話は変わるが、昨日眼鏡の修理でお店に行ってきたのだが、そのとき衝撃の事実が判明した!

大型免許取得計画を立てているのだが、2種免許だけと思っていた深視力検査が大型免許でもあることが判明した!
もちろん2種免許は獲得するつもりでいたが、まさか大型で必要だとは知らなかったのである。

店員にお願いして、その検査を行ってたのだが・・全然解らない!
ヽ(`Д´)ノ オイッ!


3本の棒がそろったところでボタンを押すのだが、その棒が動いていることすら解らない!

いろいろ相談したのだが、製作者は片目でほとんど見ているので難しいと言わた・・・

最後の手段として、片目の視力を極端に落として、強制的に両目を使わせるようにした。

その結果、なんとか動いているのは理解出来たが本当に厳しい。
もちろんその状態では、視力が無いので、深視力用の眼鏡を作らなければならないのだ!

まぁ、駄目と言う結果でないだけ救いようがあるのだが、本当にショックだった。

深視力がこんなに大変だとは思わなかった・・・。