登米市にお出かけ

本日は家族で登米市に行って来ました。
家族で登米市は初めてですね。
特別、家族で行く用事も無く仕事以外では行く事はありませんでし
た。
今回は、東北で最大級のフリーマーケットが開催されると言う事を
、昨日の新聞で目にしてエッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?
場所は何回見直しても登米市
どうしても信じる事が出来ずに、とにかく行って見る事にしました。
ε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ イッテキマース



行きは石巻経由で行きましたが、途中で寄った三陸道唯一のPAで、
新しい建物を発見しました。
無料休憩所で、中には観光の案内チラシがある程度。
さらに、受付には年配の女性が二人制服を着て待機しています。
このご時世に、まだこんな施設を作るんですね。
しかも受付の女性を二人も置いても赤字ですよね・・・。
慈善事業なら良いですが、明らかに給与は貰ってますよね。
アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ

まぁ、とにかく登米市に向けてレッツゴー! 予想以上の人出ですね。




見た感じは正直フリーマーケットと言うより、お祭りですね。
出店も多く、予想以上に面白そうな感じです*1ワクワク

消防車やパトカーも参加しており体験コーナーもあり子供は非常に
楽しそうですね。
警察の方や消防の方も親切に対応してくれて良かったです。





消防車の方が、救急車より楽しい感じです。
救急車に乗った時もあまりテンションが上がらなかった様子。
フリーマーケットは、正直あまり良い印象はありませんでした。
やはり出店側の姿勢が、一言で言うと感じ悪いヾ(・∀・;)オイオイ
これは個人の考えだが、金額よりまず相手の対応で買う、買わない
を決める自分としては、やはりこういう感じの所で何か買う気には
なれません。

子供には、300円で電車を購入。


供は待ちきれず、車内で既に箱を空けてます。 ( ^ω^)おもすれー



早めに終わったので、登米市の近くにある、長沼公園に行ってみました。
こんなに大きかったっけ? それぐらい遊べます。




ある意味、最初からここに遊びに来てても良かったですわ。
凄く長い滑り台もあるし、次回はここにゆっくり遊びに来ます!

*1:o(´∀`)o