読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Windows Vista Home Premium購入

パソコン 購入

Windows Vista Home Premium』

アップグレード版を本日ヨドバシで購入してしまいました。

 

 

 

衝動買いに近い買い方だったのだが、以前から欲しかった。
しかも今だけとまでパッケージに書いているし、買うしかないよな。
個人的にソフト関係の仕事をしているので、VistaよりXPと顧客には勧
めているのだが、新しい物が大好きな自分・・・・買っちゃいました。

新しい物が好きと言っても販売から結構経過はしているよね。
その新しい物が大好きな自分が、ここまで引っ張ったVista
Microsoftでも本当に売れなくて、価格も下げたし、SP1もようやくリ
リース。
アップグレード版でも、限定10,000本で特別優待パッケージ販売。

本当に10,000本かはVistaの売れ行きを見ると絶対に信じられないのだ
が・・。
多分、売れるだけ売るだろう。


SP1で多少は安定したと判断する人もいるだろうし、価格も下がった
ので自分と同じように購入に踏み切っている人も間違いなくいるだろ
う。
価格は、Windows Vista Home Premiumで15.980円(税別)。
早速自宅に帰りXPよりVISTAにアップグレード実施。
BIOSはP5GDC-V Deluxeを使用しているのですが、メーカーではもち
ろん動作保証外。

二、三年前に購入したのだが早くもかなりの時代遅れ・・・・。
しかし以前から調べていたのだが、とにかくVISTAでも動作はしてい
る様子なので何も準備せずに実施。
結果は問題なく動作確認とれました。 ( ´∀`)つ

一部WEBで音が出なくなるとか言う話があったが、それも問題なく
動作。
インストール済みのソフトも簡単にVISTA対応完了。
グラボのドライバだけ少し手間取ったが・・・・。

とにかく使用した感想は・・・・やはり重い。
メモリは2Gなのだが、CPUの力不足なのだろう。
しかもせっかくのVISTAなので、当然AEROも全開。
操作も大幅に変わっており、一番解らないのはネットワーク。
プロトコルが・・・128bitですかぁ!
これは全く理解出来ん。

それととにかくセキュリティーがかなり面倒と言うか、邪魔。
何をするにも質問してくる。 もちろんOFF可能だが、とにかく邪魔。
でも・・・・やっぱ新しいのは楽しい
しばらくはこれで楽しめそう。