
上海です!

昨日は移動で疲れていると思いますが、やはり興奮であまり疲れは
感じません。


今日はお仕事です。
上海でのイベントにはかなり興味があります。
入り口では流石に海外です。
銃器関係の持ち込みチェックは厳しいですね〜。

日本だとビックサイトのイベント参加が多いですが、この規模感と
言うか面積の広さには驚きです。
あまりに広すぎだろ。
中身は不明ですが、外観は町並みだけ見ると東京より凄い感じがす
る。

イベントも盛況ですが、あまりに広すぎて一日あっても回りきれま
せん。
ビックサイトなら、2、3時間あれば全て見れます。
実際に自分の目で見て感じないとこれは解りませんな。

この膨大な情報の中で正しい物を選択する事は本当に難しいです。
特に中国というお国柄を考えると不可能に近い気がする。
個人的にはそれを学んで終了です。

タクシーでの移動ですが、噂通り運転は凄い。
人より車優先ですね。
横断歩道も車が優先で本当に人を跳ね飛ばす勢いです。
日本なら逮捕レベルですが、ここは中国です。
その国にいるなら、その国を批判するのではなくそのルールに則る
事が重要です。
車線もあってないような物で、ある意味F1ドライバーより凄いテ
クニックを持っている気がするのは気のせいだろうか・・・。

とにかく上海での仕事完了(*^_^*)