読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

パニック障害

闘病

なんだか最近精神的にきつくてブログはもちろんだが、Twitterもや
る気無し状態でした。

復活した訳ではないのだが、このままテンションを下げていても仕

方が無いし、とにかく強引に普段の生活と言うか、普通にやってい
た事を戻す事にしました
(ノ_-;)ハア…

 

自分は元々、小心者で気が弱いと自覚はしていたが、反面かなり適
当な性格なので、精神的に不安定になるとは思わなかったですね。
精神的に不安定と言うか、病的な症状なのでどうしようもない。
本当に精神的に落ち込んだと言うより、病的な症状で精神が不安定
になり、薬を飲み始めてそれが加速。
そもそも、最初に内科では異常なしで原因不明。
心療内科に行けば、肩こりと診断。
数件回ってもこれと言う病名は無く最後はパニック障害で落ち着く。
処方された薬は、ジェイゾロフト、って、完全に抗うつ薬でしょ。
ネットで調べるとパニック障害にも効果ありとなっているが、結局
パニック障害だろうが、うつ病ってことなんでしょうね。

薬を飲み始めると本当に、うつ病になります。
誰とも話したくないし、真面目に感情がなくなっていくのがハッキ
リ自覚出来ます。
副作用なのかと思い、病院に説明したら有り難くも増量です。
いや、本当にそれ大丈夫?

結局、三週間ぐらい飲み続けて自分が加速して消えて行くのが良く
理解出来て、飲むのは止めました。
それから感情も戻ってきて、普通になってきました。
薬の専門家ではないので解りませんが、これってどういう事なんだ
ろう・・。
とにかくその病院はもう止めて、他の病院に行きますわ。