読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

横手市のふるさと村

家族でおでかけ

素晴らしいスポット発見です。
こんな楽しい場所があるとは知りませんでした。
何かで偶然見て、楽しそうと思い突然家族を連れて行きました。

天気は快晴ですが、人出は少なく感じます。

入園は無料ですが、この施設の数が凄いと思います。

 

秋田県立近代美術館
ドーム劇場
工芸展示館
工芸工房
体験工房
ふるさと広場
ふるさと市場
ふるさと料理館
工芸展示館
手づくり工房
もぐもぐ広場
お祭り広場
わんぱく広場

更に、ワンダーキャッスル(トリックアート、屋内アスレチック、
ボールプール)
星空探険館「スペーシア」(プラネタリウム

もあります。
これは一日で足りるんでしょうか?

まずは体験コーナーに突入です。
うちわを作りましたが、かなり楽しい(*^_^*)

予想以上に大人がハマりましたね。

こんだけ楽しくて人は少ない。
午後からは入って来るんだろうが、知名度が低いからなのかなぁ。
非常に勿体ない。
他県から来る価値大いにありですよ、ここは。

子供はとんでもないアイテムを発見してしまいました。
これは楽しいだろうなぁ。
勿論、自分にかけられました・・・。

子供達の打ち合いもかなり激しくなってきます。
残念だったのは水鉄砲のイベントが、子供の参加人数が足りず中止。
う〜ん。

仕方無いが本当に残念です。

プラネタリウム妖怪ウォッチを開催しておりそちらも堪能。
もちろん時間が足りず、明日も再訪決定になりました。

とても楽しい場所ですね〜。