読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Dual CoreE5200 オーバークロック

パソコン
先日購入したDual CoreE5200を本日軽くオーバークロック実施し
ました。

 
実はMBについていた付属ソフトのEasyTune5Proなる物でWindo
ws上からOCしたらフリーズしました。


なので今回はBIOS上から実施。
前回の件があったので、3.0Gでとりあえず実施。

たしかに体感出来るぐらい早くはなりましたが、そんな過度な使い
方をしている訳でもないので、正直OCの必要性も全く無し。
しかも意味なく高性能のグラボが欲しいこの頃。
きっと我慢出来なくて、来月あたり購入してるんだろうなぁ。
しかし入替で嬉しかったことは、やはりVistaがさくさく動いた事。
従来はVista非対応のMBだったし、CPUも非力の為に常に100%フ
ル稼働の状態で、動作も非常に重くエラーの連発。
しばらくはこの環境で使用しますが、早々にWindows7ベータ版が
公開されている様子。 正直、VistaはME状態ですね。
こんなに評価が悪いOSも珍しい。 たしかに自分が評価しろと言わ
れたら・・・・MEみたいとしか言えない。
Windows7は軽いようだが、XPが長すぎたんだよね。
個人的には2000は起動が遅かったが、起動してからはXPより軽い
イメージがあるので、2000が一番良いOSだったと思う。